2020年05月22日

メルマガ57号  2020年5月

★★ SAM ☆☆☆ *************
三栄メンテナンスメルマガ
2020/5/21 [ 57]
*************★★ SAM ☆☆☆

コラム
――――――――――――――――――
リスタート空の湯\(^o^)
――――――――――――――――――


5月22日(金)11時、休館中の成田空港温泉空の湯を再開します。

温泉だけの部分営業になりますが、成田空港や周辺地域が少し明るくなってくれるように願っています。


最近この辺りにないものと言えば飛行機の轟音、突然、ゴーっと音がして珍しいもの見るように見上げれば窓がない飛行機、貨物機だというパターンなのです。ゴールデンウィークの成田空港は旅客数が前年比99%減とのこと、何ともすごい数字に驚き(>_<)、実際に空港の中には本当にお客さんが居ませんでした。従業員さんと時々すれ違う程度、しかも皆さん歩き方に元気がありません。空港は4万5千人近くの従業員さんに支えられているのですが、ほとんど方々が休業状態、みんなどうしているのかなと考えると気持ちが滅入ってしまいます。


空の湯も広い駐車場ががらんとしていて、ブラインドが下りた3階建てはなんとも淋しい姿になっていました。

でも少し違うところがあったので紹介させていただきまと、近づいてみると動いているところがありましたから。先ずはスポーツマッサージ店。休館中もずっと営業してくれていて「常連さんが来てくれるので休むわけにはいかない。」と孤軍奮闘で空の湯フロントを守ってくれていたのです。もうひとつはお隣自転車処”空輪”の内装工事。とはいっても従業員の手作り、正にステイホームの大工仕事です。雰囲気を出した壁面ボードやハイスタンドのテーブルなどなど、今度来場したときに是非ご覧いただきたいと思います。


リスタートについて、実は着々と準備を進めていました。

同業者の皆さんがどうしているか、5月末まで休館、時間短縮の営業、サウナ、岩盤浴など休止したお風呂だけ営業(銭湯営業と言うらしい)などと様々です。千葉市内温浴施設に行ってみますと、玄関には除菌アルコールが置いてあり、受付カウンターはビニールシールド、入館時の検温、要所に除菌アルコール、サウナ・岩盤浴の休止、窓開放、館内椅子ソファーは一人置きの利用などなど、これなら安心だなと感じさせていました。


空の湯では下足ロッカーキー消毒の徹底など休館前まで行っていた感染症対策の他に、新たに検温実施、受付カウンターのシールド、休憩スペースなどのソーシャルディスタンス、密集を避ける入場制限を行わせていただきます。またサウナ室も少人数で利用していただくように準備しています。岩盤浴、カプセルホテルやスポーツジムのオープンはもう少し見合わせることにします。

このように消毒の徹底と3密を避けることで安心してご利用いただけるようしていますが、更に休業期間中に定期点検など館内メンテナンスをすべて済ませ、1013メートル地下から源泉汲み上げテストも完了していますので、以前のように快適な気分で温泉に入ってもらおうと思っています。

「いつオープンするの?」と各方面からお問い合わせをいただいていましたので、「お待たせいたしました。」、「源泉かけ流したっぷりです。ゆったりなさってください。」、「安全なお風呂ですよ。」とお迎えしようとスタッフ一同ハツラツと励んでいるところです。


自粛疲れなどと何とも憂鬱な世の中になってしまいましたが、空の湯には地域を賑やかにしていくミッションがあります。先日は、駐車場で「成田空港周辺ドライブスルーマルシェ」と名付けた周辺地域の飲食店さんによるドライブスルーのお弁当販売イベントを行いました。

あいにくの小雨日和でしたが駐車場も進入路も車の列でいっぱいになり、用意された300食があっという間の完売という大盛況でした。販売員も誘導員もてんてこ舞いでしたが、久しぶりに賑やかになった空の湯にはうれし涙の雨だったようです。これからは温泉に入れるようになりますので、またたくさんの人たちに来ていただき、笑顔でいっぱいの空の湯にしていくように頑張りますのでよろしくお願いします。


「コロナの時代を生きる」・・・外では3密を出来るだけ避け、帰宅したら手洗い、うがい、お風呂・シャワーも早めに・・・という「新しい生活様式」に踏み入れていくことになるのですが、皆様の「新しい生活様式」には是非とも「空の湯」を組み入れていただきたいのです。マスクをしながらお風呂には入れませんが、手洗い、うがいと共に、「時々空の湯」を習慣にしていただいて、ストレス解消、免疫力アップ、みんなで楽しく和やかな雰囲気を作って「コロナの時代を生きる」にしていきましょう。

”安心・安全・おもてなし”でお待ちしています。


――――――――――――――――――
〜新着ブログ〜 
―――――――――――――――――――
■〜車に乗ったまま!美味しいお持ち帰り〜

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/475067379.html

(空の湯駐車場のドライブスルーマルシェは大盛況(^^♪)


■成田空港はどうなっているの?

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/474860576.html

(さみしい旅客ターミナルビル)


■本社事務所はフリーデスクに(^O^)

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/474965497.html

(事務室すっきり!!)


*************************

最後までお読みいただきありがとうございました。
このメールマガジンは、名刺をいただいた方々にお送りしています。
ご意見、情報提供をお待ちしております。

配信停止を希望される方は、このメールの件名を「配信停止」としてご返信下さい。

編集・発行
三栄メンテナンス株式会社 http://www.3am.co.jp/
メルマガ編集担当 KOMINE  info@3am.co.jp


posted by SAM at 00:00| 千葉 ☁| Comment(0) | メルマガ編集長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。