2020年01月24日

メルマガ53号  2020年1月

★★ SAM ☆☆☆ *************
三栄メンテナンスメルマガ
2020/1/2[ 53]
*************★★ SAM ☆☆☆

コラム

新年おめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


昨年12月18日オープンの「成田空港温泉 空の湯」は、直後に年末年始という業界大繁忙期を迎えるロケットスタート、しかも今年は曜日の関係で12月28日から1月5日まで9連休という大型連休だったこともあってか、お客様の来場が1日1600人前後の日が続くなどお陰さまで大盛況に突入したのです。現場の従業員さんたちの必死の奮闘があって何とか乗り切ることができましたことをご報告させていただきます。


現場の頑張りでは、準備の段階からずっとお手伝いしていただき、オープン後も一緒にシフト勤務に入っていただいたコンサル会社の社員さんがほぼ泊まり込みの大活躍。お客様対応など率先してお手本を示していただいたことが、空の湯開設準備室メンバーや12月採用のスタッフさんたちの心の支えになったことは言うまでもありません。「ものすごい忙しさだった。」と皆が口をそろえていて、正に「ONE TEAM」で前へ前へ突き進んでくれたのです。


さて、オープン後1か月、お客様アンケートを拾ってみました。

露天風呂は空がいっぱいで解放感があった、まさに空の湯(51才女性)、源泉かけ流しが良かった(68才女性)、サウナと水風呂がよかった(50才男性)、ロウリュウ楽しかった(62才女性)、どこにも負けないくらい快適(22才男性)、皆さん親切でにこやか、気に入りました(70代女性)、皆さんが笑顔で接してくださり、楽しい時間過ごせた(40才女性)、親切でにこやかレストランの○○さんありがとう(49才女性)、野菜たっぷりラーメンおいしい(54才女性)、毎日来たいです(8才男の子)、最高っす!!(52才男性・神奈川)


たくさんのお褒めの言葉をいただいていますが、もちろんお叱りのお言葉もいただいています。スタートダッシュとはいえ気付かなかった点もたくさんありまして、ご指摘のところを直ちに改善することでご容赦いただきたいと思っています。


続いて当方手前味噌のご報告です。

先ずは3階のお風呂、飛行機が見える展望露天、天然温泉かけ流しの好評は予想通り。1月5日20時30分頃の入浴時、真上に輝いていたお月様(ちょっと膨らんだ上弦月)がいい感じでした。満月はあのあたりに出るかなと想像しながら、月見の露天風呂もいいな、満月が出てきた時に飛行機と重なるシーンがあるはず、ロマンチックだろうな(^^


2階のリラックスゾーンですが、薪ストーブの炎がいい感じ出しています。ヨギボーと称するクッションに横たわるお客様はなんとも極楽トンボ(^^♪、の〜んびり、ぐた〜っとしていてなかなか動きそうにありませんから。(回転悪いな〜、時間制にしようかとかなどと考えたり・・・)


1階の100平米の会議室(2部屋に区切れる)は多目的利用のスペース。昨年内覧会での説明会以外に会議での利用はありませんが、年末には50名の忘年会をやっていただきました。会議机を並べてクロスをかけて、ステージ作ってマイクを用意して、立派な宴会場に変身させたことがあります。そして先日は丸テーブル8個で40名の新年会もこなしています。


この会議室、通常のご利用はこうです(*^^*)

卓球台を2台常備、ステージ側にはボルダリングの壁(ステージの代わりに分厚いクッション設置)、ご自由にどうぞ(*^^*)

実は今のところここが一番の大当たりでした。家族連れ、カップル、若人たち、子供たち、おばあちゃんも、皆さん大はしゃぎのご利用になっています。

“温泉卓球”とはよく言ったものですね。館内着のまま遊んでいる人、着替え終わって帰りに寄っていく人、皆さんとってもいい笑顔なのです。家族で楽しめる非日常の環境だったんですね\(^o^)


ボルダリング壁、これもまた大賑わい。小さい子供さんがよじ登っていて、思い切り飛び降りてはまた登ってという光景は遠目でハラハラでした。親御さん見守りを願いしますねと早速張り紙を張ることにしたのです。


お帰りの子供さんにインタビュー、「ボルダリング楽しかったあ?」、「うん、またやりたい〜」、「また来ようね〜」と親御さんに。

リピーターゲットの瞬間で〜す\(^o^)


別館の会員制スポーツクラブ「エニタイムフィットネス成田空港店」も人気店になっていました。1月6日にオープンさせたのですが、ジムの中に入ってみるとすごい熱気、活気にあふれていて、何と会員登録数が予測数を突破しどんどん増えているということですから、まずまずというか、ここもロケットスタートになっていました。

若い人だけではなく、中年の方も多く、60代の方もいる、今のところ男女約7:3という登録。そうだ筆者も会員になったんでした、頑張らねば(^^

でも今忙しいから2月からにしようかな\(^o^)


出発機「空の湯号」がR/W16Cからテイクオフ、ゆっくり上昇しています。巡航高度に達するまでもう少し時間がかかります。今オープニングスタッフのキャビンクルーたちが頑張っています。ご搭乗いただきお言葉をかけていただきたいと存じます。

以上の空の湯の近況報告です。



――――――――――――――――――
〜新着ブログ〜 
―――――――――――――――――――
■空の湯の過ごし方<第1話>海外から成田空港に到着した

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/473233650.html

(成田空港温泉物語)


■インフルエンサーって何!!

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/472952134.html

YouTubeの映像です。)


■令和2年元旦と6日仕事始め

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/472951303.html

(笠間詣り、春日神社、ダルマ目入れ)


*************************

最後までお読みいただきありがとうございました。
このメールマガジンは、名刺をいただいた方々にお送りしています。
ご意見、情報提供をお待ちしております。

配信停止を希望される方は、このメールの件名を「配信停止」としてご返信下さい。

編集・発行
三栄メンテナンス株式会社 http://www.3am.co.jp/
メルマガ編集担当 KOMINE  info@3am.co.jp


posted by SAM at 11:40| 千葉 ☁| Comment(0) | メルマガ編集長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。