2019年11月22日

メルマガ51号  2019年11月

★★ SAM ☆☆☆ *************
三栄メンテナンスメルマガ
2019/11/20 [ 51]
*************★★ SAM ☆☆☆

コラム
空の湯現場は今!!

【グランドオープンは12月18日!!】


いよいよです。

台風や大雨に襲われた空の湯が、工事の遅れを必死に取り戻しています\(^o^)/ 日に日に変わっていく開業直前情報をご披露します。


先ずは外観、足場が全部取れて3階建てがひと際そびえ立って見えます。

そして周辺の景色も変わりました。最寄りの芝山千代田駅交差点付近には誘導看板が立ち、道路からの入場口には高さ4メートルの大きな入り口看板が出現、屋根付金色基調の和風工作物で大きな「ゆ」が書かれています。

そして舗装になった進入道路はまもなく滑走路をイメージした塗装になりますが、内容は秘密、出来上がりをお楽しみに\(^o^)


奥に進むと大きな石で「入」の字を組ませた(庭師さん曰く)庭園を横目に門を通過し、300台の大駐車場に入ります。この時期内装工事の皆さん、家具搬入の皆さんがあちこちを足早に動いていて、立ち止まって写真なんか撮っているのが申し訳なく思ってしまいました。でもめげずに取材(>_<)


館内に入ります。先月号ではエントランスや3階展望露天風呂をご案内しましたので、今回は2階を紹介いたします。ここは岩盤浴、カプセルホテル、貸切個室風呂、エステなどを備えたリラックスゾーンです。


岩盤浴はそもそも混浴?ですが女性専用コーナーも用意しています。

また湿度60%のホットヨガ室ではインストラクターによるヨガ教室が行われます。先日、来社された先生の説明をお聞きするチャンスがあったのですが、終わってみると、なんですか体が少しほぐれてきて感じがしたものです、ホッコリ、ウットリ(*^^*)

     

ところでロウリュウって知っていますか。サウナ王国フィンランド語ですが、釜の中の熱した岩石にアロマ水をかけ、じゅわっと蒸気を出し、天井にたまった熱気を大きな団扇で仰いでお客様に吹きかける、それはそれは灼熱・熱波地獄、70から80℃位でしょうか、みるみる汗が噴き出してくるのです。

大きな団扇で仰ぐのは従業員で、お客様の歓声にこたえて楽しく吹きかける(^^♪ トークを交えてしっかりパフォーマンスできるかな〜(^^♪ というイベントもの\(^o^)/。

ジーっと我慢のサウナ90℃とは全く違います。


(^^♪ある日のこと、気の早い空の湯若手の行動、アロマ水をかける「ひしゃくとバケツを買ってきました\(^o^)/」とニコニコ、見るとそれは畑で使うひしゃくのようなので、先輩たちもニコニコ(^^


カプセルホテルは「北斗星」と名付けました。、

入ってみるとなかなか快適、2段への上り下りも両手すりがあり楽チン、ステップも下の人の目障りにならないような工夫がありました。

「すみっこぐらし」(ここがおちつくんです)という感じでした。


貸切個室風呂2室、ここにも源泉を引きご家族ご利用でも天然温泉を味わえるようにしています。五右衛門風呂ではなくステキな湯船が入っていました。お部屋の名前は「空」、「海」であります(*^^*)


更にリラックスコーナーに行ってみるとまだまだこれからでしたが、名古屋から何度も通ってくれた家具屋さんの作品が並ぶ予定です。そしてセンターを取る「薪ストーブ」を思い浮べてみました。

燃える薪の炎を見つめて瞑想にふけって・・・護摩祈祷ではありませんよ(*^^*)・・・傍のカフェ&バー“きらほし”でソフトクリームを注文、ソファーでゆったり、悩ましい世間から離れて(^^♪・・・

ヨギボーってクッションに横たわっても効めありです(^_-)


という感じで2階は内装工事真っ最中でしたが、空の湯自慢の館内着を着たお客様がボーっと見えたような気もしました\(^o^)/、もうすぐですね。


そして運営スタッフ現場はといいますと、本社の片隅でひしめいています。フリーデスクとは言い難い小さなテーブルで格闘中。9月から10月にかけて、3か所の温浴施設でフロント業務など実際の館内運営を体験してきたスタッフたちが、マニュアル作成など12月18日オープンに向けてまっしぐら!! 

疲れも見せずに毎朝のミーティングでは一人ひとりが昨日のこと、今日やることを述べることにしていて、いつの間にか新入生たちが立派な社会人になっていることに気が付きました。

印刷屋さんとやり取りをCCメールで見ると「納期はどうなっていますか、どれくらいの期間で、どれくらいの枚数が作成できるのか、大体で良いので・・・」という感じ。

空の湯は今、工事現場も、運営現場も『ONE TEAM

スクラム組んだフォワードが押しまくっています。ゴールラインはもうすぐ!! そしてスタートラインがすぐそこ!!


【プレオープンのご案内】

お客様になってください。グランドオープンに向けスタッフの訓練にしたいです。よろしくお願いいたします。

12月14日(土)15時〜22時(宿泊なし)

12月15日(日)11時〜22時(宿泊なし)

12月17日(火)11時〜22時(宿泊あり、〜翌9時)

料金  入浴料金 半額(500円)

  その他10%引き  飲食 10%引き 


*ご利用にあたって

フロントで「メルマガ見てます」と言っていただきます。会員登録をしていただき会員証「茜会員」を発行いたします。宿泊のご利用は、ご予約システムからの登録してみてください。まだ工事中ですがもうすぐ完成します。

https://soranoyu.com/


【PRも着々!!】

@高速バスにラッピング!!

東京大崎−成田空港−芝山の路線バス車体に大きく「空の湯」を付けました。

結構目立っています、ご覧ください(@_@)

https://youtu.be/r5mMkKpw8KA

(1便は空港第2ターミナルに12時30分に到着します。毎日)


A送迎シャトルバスとバス停!!

“ポンチョ”のラッピングも完了、大里SCで待機中。

バス停は第2旅客ターミナル到着レーン23番B、看板の図案もできています。


B旅行情報誌などに掲載依頼続々!!

《 年末年始にかけてお勧めスポット 》や《 ニューオープンする温泉施設 》などの特集記事掲載の問い合わせが続々。

直近の紙面では“ぐるっと千葉11月号”、“冬ウォーカー”などに掲載され、先日はプロレスラー対談記事オファー(関西系)があったり、極めつけ?は「○○のブランチ」からの問い合わせがありました。まだ埃だらけ12月に入ってからがいいのでは?とお答え中。(プレス内覧会をご案内してみます。)

各種お問い合わせに先ずは「無料ですか」と尋ねることにしているんです(笑)


――――――――――――――――――
〜新着ブログ〜 
―――――――――――――――――――
■【11月】「御壕錦秋絵巻」Tufted Duck(金黒羽白)

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/471601454.html


■まもなくオープン!!(空の湯2階のご案内)

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/471569797.html

(岩盤浴、カプセルホテル、貸切個室風呂など)


■令和2年度採用の内定式

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/471485103.html

(普段の生活を規則正しくして体調管理していきます)


■MVP表彰(第49期 第1四半期)

http://sanei-maintenance.seesaa.net/article/471164110.html

(災害発生時、特に頑張りが目立った4部署)


*************************

最後までお読みいただきありがとうございました。
このメールマガジンは、名刺をいただいた方々にお送りしています。
ご意見、情報提供をお待ちしております。

配信停止を希望される方は、このメールの件名を「配信停止」としてご返信下さい。

編集・発行
三栄メンテナンス株式会社 http://www.3am.co.jp/
メルマガ編集担当 KOMINE  info@3am.co.jp


posted by SAM at 16:09| 千葉 ☔| Comment(0) | メルマガ編集長 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。